2015年6月20日 by admin

オシャレなサイト制作にかかせない内容とは!?

オシャレなサイト制作の多くはpng形式の画像も扱う

ホームページ制作は、ボックスと呼ばれる四角い箱にコンテンツを入れて成り立っていますよ。主に、このコンテンツは文章と画像に分かれられる物であり、四角ばかりだと固い印象を与えてしまいますよね。文章に対するコンテツはどうしても四角い内容になってしまいますが、画像においては画像の内容を四角い内容では無い内容に変える事ができます。pngと呼ばれる画像であれば、透過画像と呼ばれる背景を透明にして保存する事が出来ます。つまり、このpng形式の画像であれば、四角にとらわれる事なく、違和感を与えずに様々な形の画像を扱う事ができますよ。

オシャレなサイト制作は、色の使い方が上手い

オシャレなサイトの多くは、色の効果を上手く扱っていますよ。例えば、赤は血の色であり、危険を現す注意を促す事が可能です、よく利用されているのは、商品の値段が挙げられますよね。オシャレなサイトの多くは、色の明暗に対するバランスも最適であり、明るさと暗さの両方扱っている事が多くありますよ。明るい淡い色のみだと、重みや重要性を与える効果が薄く、重みの強い色ばかりだと、暗い印象を与えてしまいますね。この明暗に対するバランスは、色の好みに関わらず、万人に受け入れ易いため、不特定多数の人に利用してもらう場合は効果が期待できる物ですよ。

オシャレなサイト制作は、本文と画像の使い方が上手い

オシャレなサイト制作は、ただ、画像が魅力的では無く、本文と画像のバランスが上手いと言えますよ。本来、ホームページとは本文を読んでもらう物であり、ただ画像の良い内容は、鑑賞するためだけの内容で終わってしまうリスクがあります。画像の配置や、画像の大きさ、本文に対する文章量は、大きすぎても小さすぎても望ましい物では無く、バランスが大切と言えます。本文に対する文章量は、最低、1分以上かけなければ読みきれない文章量が望ましいと言えますね。

自分でHTMLを勉強してホームページ作成するのも良いですが、無料でテンプレートを提供してくれるサイトもあります。