2015年6月20日 by admin

こんな機能がついてるの?高機能LED電球3選

スマフォで操作でできるLED電球

LED電球が販売され始めて数年たち、省エネルギー電球として多くの方に知られるようになりました。ところで、最近、LED電球に様々な機能が追加されているのをご存知でしょうか?今回、面白い機能付きのLED電球3つをご紹介させていただきます。最初は、Wi-Fiや、Bluetoothといったネットワーク機能搭載のLED電球です。ネットワークに接続することでスマートフォンやタブレットから操作ができます。何の操作ができるか?・・・それは、色合いや明るさの操作ができるのです。しかも、たくさんの色パレットから色合いや明るさを選ぶといった無機的なものではなく、例えば夕日の写真を撮ったら、夕日の色合いを選択すると、LED電球も夕日の色合いを再現してくれるという優れもの、思い出の写真を撮るたびに部屋の明かりを調整するのが楽しくなりますよ!

スピーカー付きのLED電球

次に紹介するのは、LED電球にスピーカーがついているものです。こちらもBluetoothのようなネットワーク機能がついており、パソコンやタブレット、スマートフォンから音楽データを飛ばすと、音楽を再生してくれるという商品です。結構有名なオーディオメーカーからも販売されていますので、面白機能を通り超えて、部屋の環境音楽や、喫茶店のBGM再生用にも使える優れものです。さらに、付属のリモコンで音質の調整もできるので、L-Rスピーカーと併用してサラウンドを担当させたり、部屋ごとに違う音楽を鳴らしたり、様々な用途を考えることができます。

プライバシーはちょっと心配!カメラ付きLED電球

最後に紹介するのは、カメラ付きのLED電球です。もう、ここまで来ると、「すごい」を通り超えて、プライバシーが心配になってきます。でも、人の動きを察知して録画する機能がついていたりしますので、上手に使えば、防犯対策用に利用することもできる優れもの、一人暮らしの方で、昼間仕事に出がちな方のお役にたちます。また、マイクが内蔵されているものもあるので、自分が忘れたくない大切なことを、LED電球に向かってしゃべって、写真も押さえておけば簡単な備忘録レコーダーにもなります。あなたの知恵次第で様々な用途が考えられるでしょう。

LED電球(発光ダイオード)は白熱球や蛍光灯よりも発熱が少なく、それら二つに比べて寿命が長くなります。