2015年5月26日 by admin

ひと昔とは違う!最近の文房具の基礎知識について

最新のアイデア文房具

付箋を貼ったのはよいけれど、このページのどこだったっけ?といった経験がある人も多いのではないでしょうか?そんな不便さを解消してくれるのが、一つの付箋を切り離して使える商品です。該当する部分とページに同時に貼れるので、もう大事なところを探さなくても大丈夫です。消しゴムと修正テープが一体になったものも登場し、持ち替えずに消しゴムで消しながら、修正テープで修正することもできる、一つで二役の便利な商品なども登場しています。

100円ショップで買える文房具

最近の100円ショップのコストパフォーマンスの高さは驚かされます。本格的な絵を趣味にしているかたならご存知のパステルが18本も入っていて108円なんです。しかも蛍光色と補助色の2タイプ揃えられているんです。通常で買う値段を考えると、本当に驚きですね。100円ショップの文房具は、安いだけでなくデザインも豊富で、可愛いものもたくさんあって、ドット柄のクリップやハサミなど、統一してそろえることができるのもいいですね。

受験生におすすめの文房具

毎日の勉強のお供に、持っていると勉強もはかどりそうな文房具があります。入試の時はマークシート方式がほとんどですが、マークシートの塗りやすさを考えた専用の鉛筆も発売されています。受験生の皆さんは試してみる価値がありそうですね。握りやすさやグリップ力の高さ、書きやすさなどに特化したシャーペンも発売されています。こういったシャーペンを使って勉強すれば、すらすらと問題が解けそうで、テンションも上がりそうですね。

アスクルは大変便利なサービスです。オフィスでの消耗品が急になくなってしまった時は、注文すれば最短、翌日には配送してくれます。是非活用してみましょう。